Beginning AI

統計学・経済学・機械学習を用いて、ほんの少し。世界をもっと良くしてみたい。

機械学習のためのPython入門 クラスとメソッド編

機械学習にどのようなPythonの知識が必要かは、Python機械学習プログラミングの監訳者福島 真太朗(ふくしま しんたろう)さんが以下のように述べられています。 Pythonの文法については、リスト、タプル、ディクショナリなどの基本的なデータ構造、forルー…

機械学習に使える、オープンデータ一覧 ※随時更新

機械学習をやりたいんだけど、データがない!他のデータ使ってみたい! そんな方のために、機械学習に使えるオープンデータを集めました。 他にも、このデータセットオススメ!というものがあれば、是非ご紹介して頂けると嬉しいです。m(__)m UC Irvine Mach…

機械学習を始めるならAzure Machine Learningがオススメ!

最近機械学習などのAI関連が人気ですが、「とりあえず機械学習(人工知能)を始めたい!」という方は、Azure Machine Learningがオススメです。 この記事を読んでAzure Machine Learningを始めたい!という方は以下の記事をご覧ください。簡単に始めることが…

Azure Machine Learningの登録方法について

Azureを使用する方法には、通常の会員登録をし無料クレジットをもらって使用する方法と、会員登録せず使用する方法があります。 今回は、通常の会員登録をする方法を紹介します。 また実際に、Azure Machine Learningを使用してみたい方はこちらを。 blog.be…